ヒダリマキの鉄道ブログ

つれづれなるままに、心にうつりゆく鉄道のことを、そこはかとなく書きつくるブログです。

2019-01-01から1年間の記事一覧

今年を振り返ってみる

早いものでもう2019年が終わろうとしています。っていうことで今年をささっと振り返ってみることに… 1月 TOQ iを(本線上で)初撮影。 2月 8590系・大井町線の8500系を撮りまくる。 3月 初めての大回り。 4月 引越し。そしてフツーに撮影。 5月 二度目の大回り…

最近の東急関連

これが今年最後のブログになるかもしれないです。 なんかネタないかな〜と思っていたらいくつかネタが入ってきました。まずこれ。 https://webun.jp/item/7626625 この前富山へ行った8590系のうち元8694Fの2両が12/31から運用開始だそうで。なぜ大晦日からな…

メリークリスマス♪

明日はクリスマスですが、多田野はいつもどおり撮影をしてきます。部活を休んで行ってるっていうことは秘密です。 ↓去年のクリスマスに撮った写真。 富山での運転開始はもうそろそろでしょうか。 それでは皆さんメリークリスマス♪

京急線に乗る➁

テスト期間中より放置してました。反省はしていません。さて、前回の続きです。 駅に戻ると、こんな車両が。 *\(^o^)/* 残り1編成となったドレミファインバータ、1033f(?)です。こっから三崎口…いや折り返して堀之内までひたすら録音です。 堀之内で見送っ…

京急線に乗る➀

テストが終わってウッキウキな多田野です。あっ、テストどうだった?とか聞かないでください。 さて、今日から京急の記事となります。武蔵溝ノ口から南武線に乗って、尻手へ。お察しの通り、南武支線&鶴見線に乗りたかっただけです。 浜川崎で乗り換えて国道…

歩きスマホはやめよう。

テストはまだ終わってないのですが、暇になったので更新します。 なお昨日は大宮に遊びにいってました(殴) 前置きはほどほどにしておいて、この間、三浦半島1DAYきっぷを使って京急線に乗って来ました。この後記事を出すつもりですが、この記事はきっぷを使…

元住吉検車区を見てきた[3020系]

学校のテスト期間とかなんとかで更新できない日が続いてました。この後しばらくは更新しにくい状況ですのでご了承を。 ちょっと前に元住吉検車区を見に行ってきました。その日はワンデーパスを買って東急で遊んでたので時間帯がけっこう遅いです。長津田へ行…

11/4の大回り➁

E331系の Tシャツを着ている幼稚園児くらいの子がいてびびった多田野です。ちなみに多田野は実車を見た記憶はないです。 前回の続きです。館山駅で浜千鳥を録音した後は、安房鴨川へ向かいます。しかし九重でなんと… 遭遇してしまいました。まあダイヤは知っ…

11/4の大回り➀

やる気のある時とない時の差が激しい多田野です。 二回連続で大回りの記事というのもアレ(次回もそうかも)ですがこのネタくらいしか書く気力がないので。(←おい)時間の都合で武蔵溝ノ口→目黒の大回りです。 ↑使った切符 友達が遅れてきたのでスタートから10…

9/15の大回り

学校の文化祭ではない謎のイベントで発車メロディーのメドレーを弾いた多田野です。これで女子からモテモテに…ならないんですなぁw ネタが古くてすいません。 ちなみに大回りをしながら大回りの記事を書いてます。 ↑使用した切符 渋谷から目黒の大回りにしま…

過去に撮った写真を適当に貼る➁

テスト前でも勉強する気ゼロの多田野です。 写真を取り出すのが面倒なのでこのシリーズやります。 結構前に江の島の謎解きに行った時の話です。 ホームに上がると0718という車番が。すでにドアは閉まっていました(泣)駅は当時の最寄り駅です。 各駅停車だっ…

田園都市線の撮影地紹介その1

最近暇ならば長津田に行く多田野です。 今回から田園都市線の撮影地紹介をします。需要がありそう(=訪問者が増える!やったねw)なので。また全体的に少し古め情報なので、現在の状況と違っている可能性があります。 今回は二子玉川〜宮前平間の撮影地です。 …

羽沢横浜国大駅に行ってきた(未開業)

投稿ペースが一定せずすいません。 中央線の➈をまだ一度しか撮っていない多田野です。 いつだかに羽沢横浜国大へ行きました。西谷から歩いて。結構遠かったです。 まず西谷駅の様子。この前行った時は使われていなかった電光掲示板が使用開始されてました。…

地下謎2019に行ってきた

歩くの大好き多田野です。 羽沢横浜国大のことを書くと言いましたが、先にこれを書きます。 今年は全体的に見て結構簡単な方だったと思います。 メトロ線内に入ってから3時間もせずに終わりました。 解きにいかなくても解けちゃう謎がありました。ラストの謎…

相鉄を見てきたよ

しばらく更新出来なくてすみません。 駅名標を撮りたい病にかかっている多田野です。 この前赤い7000系を撮ろうと相鉄に乗りに行ったのですが、8時台入庫の運用に入ってしまったので仕方なく、西谷を見に行きました。仕方なくです。 とりあえず撮った順番で…

過去に撮った写真を適当に貼る➀

台風で亡くなられた方のご冥福と、被災地のいち早い復旧を願っております。 多田野は暗い話題が好きではないので、とっとと本題いっちゃいます。 (今回の写真はすべてスマホで撮ったものです。) ステッカー三枚時代の6020系 どっかで適当に流した幕車 京急の…

8590系の甲種輸送を見に行ったの巻

今度来る台風がこわい多田野です。 この前、8590系の甲種輸送を見に行ってきました。 撮影技術がゼロに等しい多田野ですが、とりあえず写真を貼っておきます。(出発2分前に撮影地入りしたなんて言えない…) JRホームから。光線がいい感じ。 東急のホームでも…

初めまして。

こんにちは。 東急田園都市線沿線に住んでいる中1です。 ブログ経験も何もない初挑戦なので変なところはお許しください(汗 まじで使い方とかわからない。 めっちゃ機械音痴なので、カメラの画像をスマホで撮って載せてました。今の時代に機械音痴はつらい。 …