ヒダリマキの鉄道ブログ

つれづれなるままに、心にうつりゆく鉄道のことを、そこはかとなく書きつくるブログです。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

貨物街道武蔵野線。11月13日編

新しいネタも少ない(無いとは言ってない)ので、数ヶ月前のネタを放出しますw 多田野は11月から1月にかけて武蔵野線の有名撮影地、西浦和へ何回か撮りに行きました。この記事はその第1回ということです。 ↑府中本町駅で乗り換えの間に撮影。このあとは中央本…

検査明けの8637fを上から撮る。

こんにちは。多田野です。 今回は田園都市線の8637fが検査出場したということで検査明け試運転…ではなく検査後の初運用を沿線撮影地から撮ってきました。 上から撮るということでこの撮影地に。だいたい裏被りしますが、屋根の上がよく見えます。 今度は縦で…

中央線の209系を撮りに行った話③

こんにちは。多田野です。特に書くこともないのでとっとと本題へ。 国立から立川へ移動して、209系が来るまでの10分足らずで昼飯を済ませました。そんなわけで練習電無しのいきなり本番です。 前面も側面も陽が当たっています。狙ったわけじゃないですがw 終…

中央線の209系を撮りに行った話②

毎日5度寝ぐらいする多田野です。 前回の続きです。 中央総武緩行線ってよく考えたら3種類のE231系がいるんですね。 ↑気づかないうちに来ていたw ↑車庫で寝ているB901編成。この編成は試作車でVVVFの音が違ったり側面のJRマークが黒色だったりと他の編成と違…

中央線の209系を撮りに行った話➀

※この記事は2019年10月のものです。 もう一度言います。2019年10月のものです() 学校の平日休みを使って中央線を撮影してきました。その日は横須賀線の沿線火災だの京浜東北線の線路内落下物取得の影響でめっちゃ混んでる上に詰まりまくりで大変でした。その…

NO END 東横 渋谷ターミナル号

世間がいろいろ大変ですが相変わらずやっていきます( 3月初めから3月末まで5122F「青ガエル」でNO END 東横 渋谷ターミナル号が運転されました。撮影&乗車をしに行った時の話でございます、、。 いきなりですが乗車します。 中吊り広告や車内LCDも東横店のも…

エイプリルフールだよ〜

さて今日はエイプリルフールということで午前中は大ウソをつきましたねw(本当は8614F) たまたまそう見えたので。なお撮影日は去年の12月の模様。まあそれだけの話です。 ↓約1年前の写真。 確かQ SEATのヘッドマークが取れたばかりだったと思います。

速報!

今朝、こんなものがいました。 なんと、8500系に田園都市線の色の帯が付いているではありませんか!どの編成かは不明ですが、今後どうなるのでしょうか。 次の記事に詳しく書きます。 今日は4月1日ですね!