ヒダリマキの鉄道ブログ

つれづれなるままに、心にうつりゆく鉄道のことを、そこはかとなく書きつくるブログです。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

近況報告 11/16

↑前回に引き続き、写真に意味は無いです。久しぶりの更新です。毎日更新に慣れてしまって、更新しないと不安になりますw この記事はただなんとなーく思いついた事を書こうかと思っています。さて、つい先日定期テストが終了、提出物もあらかた出したので、や…

〜重要なお知らせ〜

↑写真に意味は無い(こんにちは。ヒダリマキです。僕は現在中学3年生であり、来週に定期テスト、来年に受験が控えています。なので勉強のため、当ブログの更新頻度を大幅に下げることとしました。受験が終わるまで、つまり来年の1または2月ぐらいまでこの状況…

ぱっと見て分かる

@長津田検車区付近時代による前面デザインの変化当時の東急の最古参8606Fと最新鋭3121Fとが並んでいるのも面白い所です。

回送としてですが

@品川一部では品川駅までの乗り入れがある東武100系E217系よりもスペーシアの方が古いというのが意外でした。

ヘッドマーク付きですが

@自由が丘〜九品仏もはや何が何だか分からないほどに暗くなってしまい…まあ空が綺麗なので良し!(←良くねぇ

夕日を背に

@宮前平勢いよく駅に進入してくる列車駅の手前には上下線ともに下り坂があるため、中々に迫力を感じられます。

お目当ての車両が

@梶が谷優等列車で来ると勘違いしていて、なかなか残念な結果に後日リベンジがすることが出来たので良かったです。