ヒダリマキの鉄道ブログ

つれづれなるままに、心にうつりゆく鉄道のことを、そこはかとなく書きつくるブログです。

2020系より新しい5050系。

こんにちは。コロナで学校が休校になった多田野です。とか言いつつ色々行ってますが。さて本題です。

f:id:dt-47k-not-in-service:20200303200400j:plain

こちらは先月の終わりごろに営業を開始した東横線の5178Fです。はやく乗れないかなーと思っていたらなんと1回目で来てしまいました。あまりにも不意打ちだったのであまり写真は撮ってないです… 屋根が見えるところで撮ろうかな。この車両が長津田に到着したのは去年の8月。2130Fまでの2020系と6020系、3020系よりも新しいということになります。この編成は元住吉事故の代替編成として製造されました。VVVFは5000系や5080系のものとは違います(同じく事故の代替編成である5177Fと同一)。 ところで5178Fと一緒に長津田に到着した4111F用と思われる中間車はどうなるのでしょう。   

                         

おまけ・・・今日は令和2年3月3日で、E233系の日だそうで。この後しばらくきませんねw 明後日はE 235系の日かな?