ヒダリマキの鉄道ブログ

つれづれなるままに、心にうつりゆく鉄道のことを、そこはかとなく書きつくるブログです。

中央線の209系を撮りに行った話➀

※この記事は2019年10月のものです。

もう一度言います。2019年10月のものです()     

学校の平日休みを使って中央線を撮影してきました。その日は横須賀線の沿線火災だの京浜東北線の線路内落下物取得の影響でめっちゃ混んでる上に詰まりまくりで大変でした。そのせいで東京駅で撮影するはずができなくなってしまいました(泣            

f:id:dt-47k-not-in-service:20200407085203j:plain

諦めて次の駅へ向かいます。発車メロディのたなばたさまが聴きたいという理由で阿佐ヶ谷駅に。なお即切り多発()                      

緩行線ホーム三鷹よりから撮影します。ここは快速線が撮りやすく緩行線が少し撮りにくくなっています。

f:id:dt-47k-not-in-service:20200408134223j:plain

f:id:dt-47k-not-in-service:20200407085621j:plain

反対方向を向くと快速線の列車をややS字っぽく撮れます。

f:id:dt-47k-not-in-service:20200407085731j:plain

                         

f:id:dt-47k-not-in-service:20200407085903j:plain

↑やはり緩行線は撮りにくい。

f:id:dt-47k-not-in-service:20200407085937j:plain

↑TOKYO2020ラッピング。これは来年まで貼りっぱなしにするのかな?

f:id:dt-47k-not-in-service:20200407090245j:plain

↑台風で運休していた中央線特急が、この日から復活。車内でもそのことをアナウンスしてました。

f:id:dt-47k-not-in-service:20200407090548j:plain

↑察してくださいじゅんびしてなかったんです()

f:id:dt-47k-not-in-service:20200407090643j:plain

↑そういえば6ドア車も居なくなっている。これ10月ですからねぇ(殴

f:id:dt-47k-not-in-service:20200407090853j:plain

↑望遠のしすぎ

f:id:dt-47k-not-in-service:20200407090921j:plain

f:id:dt-47k-not-in-service:20200407091023j:plain

まあサラッと撮りましたとさ。次回へ続く。