ヒダリマキの鉄道ブログ

つれづれなるままに、心にうつりゆく鉄道のことを、そこはかとなく書きつくるブログです。

8606Fが廃車です。

こんにちは多田野です。              

タイトルから察せるように昨日5月11日の運用をもって8606Fが離脱、恩田に廃車回送されました。8606Fは東急最後のサークルK車で、東急線内を走る最後の幕車でした。長津田〜恩田の有名撮影地ではものすごい撮影者の数だったそうです。

https://railf.jp/news/2020/05/12/120000.html

個人的なお別れは、今月の7日に宮崎台〜宮前平駅間で撮ったのが最後です。人が多かったので宮前平寄りで撮影しました。

f:id:dt-47k-not-in-service:20200512144349j:plain

被られて切り位置がずれてますが、そもそも定番どころの撮影地だったら丸被りだったと思うのでまあ不幸中の幸いってところです。↓後追い。

f:id:dt-47k-not-in-service:20200512144326j:plain

↓2018年撮影。

f:id:dt-47k-not-in-service:20200512141311j:plain

結構お気に入りの写真です。

                         

とりあえず、約45年間お疲れ様でした!ちなみに恩田では両先頭車が背中合わせで留置されているそうで……まあかるーい期待はしておくとしましょう。