ヒダリマキの鉄道ブログ

つれづれなるままに、心にうつりゆく鉄道のことを、そこはかとなく書きつくるブログです。

日吉駅の綱島寄りにホームのような物体が出現

f:id:dt-47k-not-in-service:20200708190140j:plain

この写真は6月の終わりごろに日吉駅渋谷方面ホームで撮影したものですが、新たにホームの基礎(?)的なものができていました(もっと前からあった可能性もあります)。

ただし、ここが乗降用のホームになることはまずないと思います。だってこの物体の右側の線路にはすでに分岐器がありますから。

となると何に使うのか? 多分乗務員の待機場所か、待合室的なものになると考えられます。

なんか道路の陥没とかがあって大変そうですが、無事予定通りに開業してほしいです。