ヒダリマキの鉄道ブログ

つれづれなるままに、心にうつりゆく鉄道のことを、そこはかとなく書きつくるブログです。

4111F 田園都市線内での試運転

こんにちは多田野です。いやぁ暑いですね☀️☀️☀️こういう時は冬が恋しくなります。でも半年後には「はやく暑くなれ〜」って思ってるんでしょうね(笑)

ここから本題です。先日、製造されてから1年近く経って(放置されて)いた4611号車と4711号車が東横線の5173Fに組み込まれて、新たに10両編成の4111Fが誕生しました。前日の土曜日(7/11)に試運転があったらしいので、「じゃあ明日もあるでしょ」と思い出撃。まずは午前の部。

f:id:dt-47k-not-in-service:20200921183211j:plain

f:id:dt-47k-not-in-service:20200921183244j:plain

f:id:dt-47k-not-in-service:20200921183326j:plain

@藤が丘駅付近

時間とか何も調べずに行ったらギリギリでしたw(いつものこと) 最初は藤が丘駅で撮ろうと思いましたが、人がそこそこ多かったので沿線に。暑いからか、同業者さんはいませんでした。歩道橋からの撮影なので、屋根もよく見えます↓

f:id:dt-47k-not-in-service:20200921183356j:plain

ここまで撮って、次の場所へ移動。

f:id:dt-47k-not-in-service:20200921183504j:plain

@市が尾〜藤が丘駅

田園都市線らしい風景(?)と絡めました。帯の太さの差を撮ろうと思いましたが違うところ撮っちゃった(((

f:id:dt-47k-not-in-service:20200921183821j:plain

f:id:dt-47k-not-in-service:20200921183842j:plain

@長津田検車区

午前の試運転と午後の試運転の間に長津田検車区で見たかった部分を撮影します。1枚目は帯の太さの差、2枚目は社紋です(tokyu corporation→tokyu railways)。

次は午後の部。

f:id:dt-47k-not-in-service:20200921183902j:plain

@青葉台

ビミョーな位置で止まってる…と思ったら制動試験だそうです。

f:id:dt-47k-not-in-service:20200921183928j:plain

f:id:dt-47k-not-in-service:20200921183951j:plain

多田野が来たときは誰も居ませんでしたが、直後に4人、4111Fの通過直前に5人ぐらい来ましたが、ホームドアに寄りかかってる人も居なかったので人数の割には良かったと思います。ところでなんで回送表示なの😅

その折り返し↓

f:id:dt-47k-not-in-service:20200927151720j:plain

ここも人数が多かったですが、ホームドアに寄りかかってる人もいて危なかったです。多田野は人の後ろから撮影しました。

f:id:dt-47k-not-in-service:20200927151753j:plain

おまけ↓

f:id:dt-47k-not-in-service:20200927151827j:plain

暇つぶしに撮ったハト。