ヒダリマキの鉄道ブログ

つれづれなるままに、心にうつりゆく鉄道のことを、そこはかとなく書きつくるブログです。

青帯の1000形の箱根登山線入線

腰をぶつけて思わず「久喜!」と叫んでしまった多田野です。

さて、小田急では8月1日から赤い1000形が青帯の車両と連結、10両編成となって小田急全線で運用されています。その代わりとして、普段は箱根登山線に入線しない青帯の車両が登山線内で運用されています。多田野はこの前の日曜日(8/23)に撮影してきました。まずは単線区間ならではの交換風景。

f:id:dt-47k-not-in-service:20200825215334j:plain

@箱根板橋駅付近 付近の踏切から撮影しています(安全には気をつけています)。本当は島式ホームではなく相対式ホームの駅で撮影したかったんですけどね…このあと他の場所へ行く予定だったのでこの場所で。 f:id:dt-47k-not-in-service:20200826212906j:plain 単線区間を走る青帯の1000形は結構な違和感です…って書こうとしたけどそれほどでもなかったw この後は早川駅まで歩いて別の場所へ行きました。赤い1000形についてはまたいつか…