ヒダリマキの鉄道ブログ

つれづれなるままに、心にうつりゆく鉄道のことを、そこはかとなく書きつくるブログです。

東急線の団体臨時列車

11月の23日に雪が谷大塚〜蒲田〜多摩川〜大岡山〜二子玉川長津田〜恩田で運転された団体臨時列車を撮ってきました。時間的に追っかけできそうだったので、まずは池上線の沿線へ。

f:id:dt-47k-not-in-service:20201126204345j:plain

f:id:dt-47k-not-in-service:20201126204524j:plain

@雪が谷大塚〜御嶽山(35運行)

LEDとか影とかが壊滅的ですが見なかったことにしましょう(^o^) この列車は蒲田と大岡山でスイッチバックをするので、その間に藤が丘へ。

f:id:dt-47k-not-in-service:20201126205005j:plain

f:id:dt-47k-not-in-service:20201126205032j:plain

@藤が丘(120運行)

田園都市線の10両編成では撮影地にすら数えられない所ですが、3両編成ならば上手く撮れるのではないかと思ってこの撮影地にしました。ホームドアがない路線を走っているはずなのに、不思議とホームドアと似合っている気がします。

入出場の時以外は走らない路線をお客さんを乗せて走ったのが面白かったです。第2弾にも期待したいところ…(本音:乗りたかったw)