ヒダリマキの鉄道ブログ

つれづれなるままに、心にうつりゆく鉄道のことを、そこはかとなく書きつくるブログです。

ドレミファインバータ、そろそろ消滅か?

f:id:dt-47k-not-in-service:20210625213343j:plain

@花月総持寺

https://www.keikyu.co.jp/company/news/2021/20210625HP_21053SO.html

昨日(6/25)、京急公式から「さよならドレミファインバータ♪」イベントの実施が発表されました。以下、本文をそのまま記します。

京急グループは、通称「ドレミファインバータ」「歌う電車」として親しまれる電車が2021年夏に"歌い終える"ことから、これを記念して沿線の方々の思い出に残る各種イベントを実施します。]

…ということで、開くと"あの音"が鳴る記念乗車券や、サウンドが鳴るプラレールなどが販売されるそうです。

現在、京急の1033編成が国内最後のドレミファインバータ車となっていますが、遂にこの夏更新されてしまうようです。ちょっと寂しい…

最後に是非聴いておきたい!って方は、京急線へ遊びに行くのも良いと思います。因み、僕は京急線に乗りながらこの記事を書いていますw