ヒダリマキの鉄道ブログ

つれづれなるままに、心にうつりゆく鉄道のことを、そこはかとなく書きつくるブログです。

18000系を撮影!

台風一過で雲一つ無い青空が広がっていた9月19日、僕はつくし野〜すずかけ台の撮影地で撮影をしていました。引退間近の8500系やデビューすぐの18000系を撮るためです。では早速本題へ。

f:id:dt-47k-not-in-service:20210927191739j:plain

営業開始後初…ではなく3度目ぐらいの撮影です。この区間は直線が続くので各停でもそこそこ飛ばします。

f:id:dt-47k-not-in-service:20210927191508j:plain

少し待って、中央林間からの折り返しを撮影。こちらは青空バックで。本当に雲が一つもありませんでした。押上から帰ってくるまではかなり時間がかかるので、その間にアクエリアスを一本飲み干してたまプラーザへ移動。

f:id:dt-47k-not-in-service:20210927191320j:plain

日が落ちるのが早く、日陰に入るギリギリのタイミングで撮ることになりました。よく見ると前面デザインがなかなかカッコいいです。なお側面は13000系や17000系の色を紫にしただけ、みたいな感じでした。

今後の半蔵門線を担う車両として、活躍を願っています。ご来訪ありがとうございました。

↓試運転の時のもの↓

https://dt-47k-not-in-service.hateblo.jp/entry/2021/07/23/080000