ヒダリマキの鉄道ブログ

つれづれなるままに、心にうつりゆく鉄道のことを、そこはかとなく書きつくるブログです。

近況報告 11/16

f:id:dt-47k-not-in-service:20211116175554j:plain

↑前回に引き続き、写真に意味は無いです。

久しぶりの更新です。毎日更新に慣れてしまって、更新しないと不安になりますw  この記事はただなんとなーく思いついた事を書こうかと思っています。

さて、つい先日定期テストが終了、提出物もあらかた出したので、やっとゆっくりする時間ができました。久々に遠出したいと思っていますが、そろそろ受験勉強もやらなければ…

そういえばさっき南武線をE257-5500が走っていくのを見ました。修学旅行へ行けて良かっただろうなぁと思いました。僕も夏休み前ですが行くことができました。中1のときの宿泊行事も中止にならなかったので、つくづく運がいいなと思いますw

最近は自分の好きな車両がたくさん廃車になっていて悲しいです。小田急1051F、東急8622F、そして8622Fと同じ日に廃車回送されたメトロ8103Fなどです。その一方で、東武N100系はなかなか面白そうな車両だと思いました。色のインパクトが低めですが、VSEのように細い帯を一本でも巻けば印象が変わると思います。

以上です。最後まで読んでいただきありがとうございました。