ヒダリマキの鉄道ブログ

つれづれなるままに、心にうつりゆく鉄道のことを、そこはかとなく書きつくるブログです。

6500形 撮ってました。

お久しぶりです。なかなかに忙しい高校生活を楽しんでいるヒダリマキです。

しばらく前のことになりますが、学校が早く終わった日を活用して都営6500形の撮影に行っていました。実際に見たのは試運転のとき以来2度目ですが、運用開始後は初めてです。なお撮影場所は大岡山〜奥沢間でした。

↑逆光かつロープが被っていますが気にしません()  6/22現在6508編成まで営業開始しているらしいので、見かける機会もさらに増えていることでしょう。

後追いも撮ってみました。青空と「止まれ」の標識の赤が映えますね。というか8両ステッカーは付けないんですね。東急車とは違って6500形全体が8両だからだという理由がありそうです。東急車も全車8両化したらステッカー剥がさないかな〜?

多少話がずれましたが、今回は6500形を撮ってきたという話でした。今後の活躍に期待次第です。

それでは、ご来訪ありがとうございました。