ヒダリマキの鉄道ブログ

つれづれなるままに、心にうつりゆく鉄道のことを、そこはかとなく書きつくるブログです。

11/4の大回り➀

やる気のある時とない時の差が激しい多田野です。

二回連続で大回りの記事というのもアレ(次回もそうかも)ですがこのネタくらいしか書く気力がないので。(←おい)時間の都合で武蔵溝ノ口→目黒の大回りです。

f:id:dt-47k-not-in-service:20191109172046j:plain

↑使った切符

友達が遅れてきたのでスタートから10分遅れ。

まずは南武線で武蔵小杉まで。

f:id:dt-47k-not-in-service:20210430190907j:plain

本当は横須賀線に乗る予定だったのですが間に合わず湘南新宿ラインに乗って大崎へ。写真は大崎駅で撮ったものです。後1か月もしないで直通開始なんだなぁと。

f:id:dt-47k-not-in-service:20210430190814j:plain

山手線に乗って品川から東京まで京浜東北線と並走してその後京葉線に乗って蘇我に向かいます(テンポが速い)。先頭からケヨ34を狙ったけどスカートが切れちゃいました。

f:id:dt-47k-not-in-service:20210430190713j:plain

蘇我で向かい側にいたE217系に乗って木更津へ。これから数時間➈の旅が続きます。

f:id:dt-47k-not-in-service:20210430190610j:plain

車窓から海が頻繁に見えるようになってきました。この後もたくさん撮りましたが。

f:id:dt-47k-not-in-service:20210430190502j:plain

↑どこか(たぶん岩井)で撮ったものです。現在はここから東京駅まで直通する列車はありません。(新宿さざなみはあるけどね)

f:id:dt-47k-not-in-service:20210430190421j:plain

そんなこんなで館山に到着。大回りに行った最大の目的はここの発車メロディーです。今日(11/9)から発車メロディーが変更されたとか。浜千鳥は南武線でいくらでも聴けますが、館山駅のバージョンはもう聞けないのかな?

                         

        〜次回予告的なやつ〜    

                         

房総半島を回る!あの白いやつと遭遇!さらにはあんな車両まで!

それではさようなら。