ヒダリマキの鉄道ブログ

つれづれなるままに、心にうつりゆく鉄道のことを、そこはかとなく書きつくるブログです。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年を振り返ってみる

早いものでもう2019年が終わろうとしています。っていうことで今年をささっと振り返ってみることに… 1月 TOQ iを(本線上で)初撮影。 2月 8590系・大井町線の8500系を撮りまくる。 3月 初めての大回り。 4月 引越し。そしてフツーに撮影。 5月 二度目の大回り…

最近の東急関連

これが今年最後のブログになるかもしれないです。 なんかネタないかな〜と思っていたらいくつかネタが入ってきました。まずこれ。 https://webun.jp/item/7626625 この前富山へ行った8590系のうち元8694Fの2両が12/31から運用開始だそうで。なぜ大晦日からな…

メリークリスマス♪

明日はクリスマスですが、多田野はいつもどおり撮影をしてきます。部活を休んで行ってるっていうことは秘密です。 ↓去年のクリスマスに撮った写真。 富山での運転開始はもうそろそろでしょうか。 それでは皆さんメリークリスマス♪

京急線に乗る➁

テスト期間中より放置してました。反省はしていません。さて、前回の続きです。 駅に戻ると、こんな車両が。 *\(^o^)/* 残り1編成となったドレミファインバータ、1033f(?)です。こっから三崎口…いや折り返して堀之内までひたすら録音です。 堀之内で見送っ…

京急線に乗る➀

テストが終わってウッキウキな多田野です。あっ、テストどうだった?とか聞かないでください。 さて、今日から京急の記事となります。武蔵溝ノ口から南武線に乗って、尻手へ。お察しの通り、南武支線&鶴見線に乗りたかっただけです。 浜川崎で乗り換えて国道…