ヒダリマキの鉄道ブログ

つれづれなるままに、心にうつりゆく鉄道のことを、そこはかとなく書きつくるブログです。

最近の東急関連

これが今年最後のブログになるかもしれないです。  

なんかネタないかな〜と思っていたらいくつかネタが入ってきました。まずこれ。             

https://webun.jp/item/7626625 この前富山へ行った8590系のうち元8694Fの2両が12/31から運用開始だそうで。なぜ大晦日からなのかは…大人の事情でしょうw 行ってみたいなー、富山。              はい次。すでに遅れた感がありますが、なんと2131Fがサークルkになりました。 f:id:dt-47k-not-in-service:20191228220043j:plain 12/24に、運用離脱していた2130Fが復帰。それと入れ替わりに、2131Fがサークルkとなりました。2130Fは宮崎台のホームドアをぶっ壊したとかなんとからしいですが詳しいことはわかりません。しっかしこれは驚きました。2020系のサークルkは一年ぶりくらいでしょうか。     最後。12/25に、大井町線は全線開通90周年を迎えました!それを記念し、12月の中ごろより、9007Fに、ヘッドマークが貼り付けられています。9007Fは製造からずっと大井町線一筋で走っている編成です。なお同日には大井町駅で出発式が行われたそうで。 f:id:dt-47k-not-in-service:20191230145900j:plain 以上です。ご来訪ありがとうございました。