ヒダリマキの鉄道ブログ

つれづれなるままに、心にうつりゆく鉄道のことを、そこはかとなく書きつくるブログです。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年もありがとうございました。

↑写真は適当最近は毎日午前1時に寝て午前9時に起きる生活をしているヒダリマキです。8時間睡眠できてるからオッケー()ついこの間2021年が始まったと思ったら、もう終わりですか…体感的にはまだ2020年半ばの気分ですwww今年は感染症拡大で外出しにくかった時…

今年を振り返ってみる[2021]

寒すぎて爪が紫色になっていたヒダリマキです。一瞬自分が死んだのかと思いましたwwwそろそろ2021年も終わり…ということで、今年を振り返ってみます。「今月の一枚」的な感じで書いていこうと思います。1月。17000系が東急線内で試運転していました。西武多…

メリークリスマス

@新子安(去年のクリスマスに撮影)さて、今日はクリスマスですが、僕ヒダリマキは勉強…しようとしてゴロゴロしてますw やる気が出ねぇ()一年前はE235-1000がデビューしたばかりで、185系が定期運用を持っていて、マンナナやマンパチは搬入こそされていたもの…

Shocking!

@向ヶ丘遊園駅付近 こんな急に…こんにちは。ヒダリマキです。各社で来年のダイヤ改正の内容が発表されていますが、docomoかしこも減便ばっかりですね… ただ南武線の快速が増発されるのは嬉しいです。そんな中で、多くのファンを驚かせる発表がありました。そ…

大井町線の踏切事故による運用乱れを観察!

お久しぶりです。ヒダリマキと申します。数週間前の話。定期テストが終わって、さぁていつも通り田都でも撮りに行くか…と最寄り駅へ行ってみると、大井町線が踏切事故で運転見合わせとの知らせが!幸いにも規模が大きくなかったので、発生から4時間位、12時…