ヒダリマキの鉄道ブログ

つれづれなるままに、心にうつりゆく鉄道のことを、そこはかとなく書きつくるブログです。

今年を振り返ってみる[2021]

寒すぎて爪が紫色になっていたヒダリマキです。一瞬自分が死んだのかと思いましたwww

そろそろ2021年も終わり…ということで、今年を振り返ってみます。「今月の一枚」的な感じで書いていこうと思います。

f:id:dt-47k-not-in-service:20211228205702j:plain

1月。17000系が東急線内で試運転していました。西武多摩川線など普段行かない所へも行きました。

f:id:dt-47k-not-in-service:20211228205240j:plain

2月。引退が来月に迫ったモハ109号を撮りに、バレンタインの日に一人で箱根へ。

f:id:dt-47k-not-in-service:20211228204950j:plain

3月。伊豆へ行ってました。あとは各地でお花見を沢山。

f:id:dt-47k-not-in-service:20211228204538j:plain

4月。神奈川県内を中心にぶらぶら。2020系の新製試運転では6灯サービスを頂きました。

f:id:dt-47k-not-in-service:20211228204437j:plain

5月。世田谷線と紫陽花を絡めて。5月中旬ですが()

f:id:dt-47k-not-in-service:20211228204333j:plain

6月。歩きがメインで写真はあまり撮ってません。高ゲ駅の外観は初撮影でしたが、割と好みなデザインです。

f:id:dt-47k-not-in-service:20211228204139j:plain

7月。18000系の日中試運転。ほとんど遠出しませんでした。

f:id:dt-47k-not-in-service:20211228203917j:plain

8月。コロナの感染拡大のためほぼ家でゴロゴロしていた夏休み。メトロ10000系が8両で運用されてました。

f:id:dt-47k-not-in-service:20211228205832j:plain

9月。台風一過の青空の下でいろいろ撮影。

f:id:dt-47k-not-in-service:20211228203543j:plain

10月。当時残り4本の8500系、しかも非軽量車同士の並びが見られました。

f:id:dt-47k-not-in-service:20211228203353j:plain

11月。もう見れないと思っていた185系を撮影。人が多かったです。

f:id:dt-47k-not-in-service:20211228203313j:plain

12月。まだ写真を読み込んでないのでカメラ画面をスマホで撮影したものです。紅葉が綺麗でした。

こうやって見ると、割と色々な事があったなーという感じです。来年はさらに遠くへ出掛けてみたいと考えています。皆さまはどうでしょうか?

次の記事で今年の更新は最後になると思います。