ヒダリマキの鉄道ブログ

つれづれなるままに、心にうつりゆく鉄道のことを、そこはかとなく書きつくるブログです。

5050系の目黒線内試運転

こんにちは多田野です。

17000系の試運転の合間に撮影した、5050系の試運転についてです。数日前から目撃情報があったので、来るかな〜と思って適当に目黒線沿線をぶらぶらしてました。結局奥沢〜田園調布の撮影地が1番撮りやすかった。

f:id:dt-47k-not-in-service:20210113205923j:plain

↑今後中間車が増結されると思われる3000系。

f:id:dt-47k-not-in-service:20210113210016j:plain

↑「試運転」の表示でシャッターを切れるか心配でしたがうまく止められました。心の中でガッツポーズ。

f:id:dt-47k-not-in-service:20210113210540j:plain

奥沢駅を向いて撮影。6300系の初期車(スカートが短い)との並びです。

その約15分後。

f:id:dt-47k-not-in-service:20210114180016j:plain

9000系の後ろに「8CARS」のステッカーが。このまま奥沢の車庫に入りました。

f:id:dt-47k-not-in-service:20210114185129j:plain

この日は5165F、この前日は5164F、さらにその前日は5163Fが目黒線に入っていた模様です。何故順番に試運転をしてるんでしょうね。

f:id:dt-47k-not-in-service:20210114185159j:plain

目黒線用の8両ステッカーはどんなものになるのでしょうか。

この後も何回か入出庫を繰り返していましたので、奥沢の車庫に関する試運転だと思われます。

17000系が来そうだったのでそちらの撮影へ。いつのまにか5165Fは元住吉に帰ってました。

f:id:dt-47k-not-in-service:20210114190102j:plain

↑その日の夕方の撮影です。この後1時間以上かけて田園都市線沿いの家まで歩いて帰りました()