ヒダリマキの鉄道ブログ

つれづれなるままに、心にうつりゆく鉄道のことを、そこはかとなく書きつくるブログです。

17000系の試運転を撮影➀

学校で休み時間にいっつもピアノを弾いている多田野です。耳コピばっかりしてるので楽譜読むのに時間がかかるw

1月に入ってから、東横線内で17000系の日中試運転が行われるようになりました。多田野は主に自由が丘近辺で撮影しました。Twitterでの目撃情報をもとになんとなくスジを予想して出撃。17000系が来るまでに撮った写真を何枚か貼っておきます。

f:id:dt-47k-not-in-service:20210112194822j:plain

f:id:dt-47k-not-in-service:20210112204607j:plain

f:id:dt-47k-not-in-service:20210112204653j:plain

f:id:dt-47k-not-in-service:20210112204754j:plain

f:id:dt-47k-not-in-service:20210112204903j:plain

自由が丘駅の横浜方面ホーム渋谷寄りから撮影しています。反対側のホームには数人撮影者がいましたが、こちらのホームには多田野1人しかいませんでした。

f:id:dt-47k-not-in-service:20210112205325j:plain

↑屋根がもうすでに茶色っぽい…

f:id:dt-47k-not-in-service:20210112205943j:plain

↑ドアをちょっとだけ開けてました。

f:id:dt-47k-not-in-service:20210112210044j:plain

↑この駅でSトレインの待避をします。側面が似てます。

f:id:dt-47k-not-in-service:20210112210241j:plain

↑側面のLED表示器。「試運転」と「○号車」を交互に表示していました。

f:id:dt-47k-not-in-service:20210112210458j:plain

↑前面はブラウンが目立ちますが、側面はゴールドも目立ちます。

写真はないですが、車内LCDは「通勤特急 元町・中華街」を表示していました。休日昼間ですけど()

この後も試運転はあります…が、写真の枚数が多くなってしまったので次回へ続きます。