ヒダリマキの鉄道ブログ

つれづれなるままに、心にうつりゆく鉄道のことを、そこはかとなく書きつくるブログです。

エノシマトレジャー2020に行ってきた

こんちは。多田野です。              

昨日は江の島に行ってまいりました。行きは小田急、帰りは湘南モノレールを使いました。まず片瀬江ノ島駅の駅舎の工事状況から。

f:id:dt-47k-not-in-service:20200223104316j:plain

↓一年前

f:id:dt-47k-not-in-service:20200223104441j:plain

↓二年前

f:id:dt-47k-not-in-service:20200223104520j:plain

だいぶ完成に近づいています。           

さて謎解きの話です。感想を一言で言うと、     

前半と後半の難易度の差がエグい          

です。多田野は難しい方のコース(?)をやりましたが、前半と後半で難しさが全然違う…というか謎はそこまで難しくなかったのですが、アレがわかんなかったです。

移動距離はいつもより少なめ…といっても結構歩きますが。 気をつけるべきことはやはり風でしょうか。橋を渡る際にはかばんにものを入れることをお勧めします。

ここからは撮り鉄

f:id:dt-47k-not-in-service:20200223110002j:plain

江ノ島から超望遠で。

f:id:dt-47k-not-in-service:20200223110051j:plain

でんちゃどーこだw 簡単ですね。

f:id:dt-47k-not-in-service:20200223112208j:plain

前からやってみたかった。             

帰りは湘南モノレールで帰りまーすよー。

f:id:dt-47k-not-in-service:20200223112319j:plain

モノレールだけど単線。

f:id:dt-47k-not-in-service:20200223112418j:plain

結構限界ギリギリに作られていた。終わります。