ヒダリマキの鉄道ブログ

つれづれなるままに、心にうつりゆく鉄道のことを、そこはかとなく書きつくるブログです。

中央線の209系を撮りに行った話③

こんにちは。多田野です。特に書くこともないのでとっとと本題へ。                   

国立から立川へ移動して、209系が来るまでの10分足らずで昼飯を済ませました。そんなわけで練習電無しのいきなり本番です。

f:id:dt-47k-not-in-service:20200413114216j:plain

前面も側面も陽が当たっています。狙ったわけじゃないですがw                     

終点の豊田まで209系のGTOを聴きながら乗りました。

                         

ここからおまけです。

f:id:dt-47k-not-in-service:20200413114828j:plain

八王子で乗り換えて成瀬まで横浜線、成瀬から歩いて長津田検車区へ。これは東横線の5050系…と左奥にも東横線の車両が。奥の編成はこの後元住吉まで回送されたようです。追っかけようと思いましたが面倒くささが勝ちましたw                   

                         

おまけのおまけ

f:id:dt-47k-not-in-service:20200413115303j:plain

京急には急行はありますが、全てエアポート急行なので飛行機マーク✈️がついています。単独の急行表示は珍しいです。

浅草線内では急行単独表示なのかな?と思いましたがそもそも浅草線からの急行金沢文庫行きなんて無かったw