ヒダリマキの鉄道ブログ

つれづれなるままに、心にうつりゆく鉄道のことを、そこはかとなく書きつくるブログです。

奥沢駅の工事状況。(2020/11/21)

3月に奥沢駅関連の記事を出してから早8ヶ月。久しぶりに奥沢駅を訪問してみたら、変化している箇所が多数あったので記事にします。

f:id:dt-47k-not-in-service:20201126205945j:plain

地味に初乗車な気がする3020系を降りると、上下線間の跨線橋の形が出来上がってきておりました。

f:id:dt-47k-not-in-service:20201126210316j:plain

↑完成予定図

踏切の待ちスペースが広くなってますね。

ホームの大岡山側では新しい変化が。

f:id:dt-47k-not-in-service:20201126210527j:plain

↑ホームが伸びている! ちなみに1番線もホームの基礎はできていました。

f:id:dt-47k-not-in-service:20201126211233j:plain

図にするとこんな感じです。ホームドアのシールから、新しい部分のホームは3両分だと分かりました。図の左の3両分を新たに使用開始して、右の3両分を使用停止にするのだと思われます。現在2番線の裏側で工事中の新3番線ホームの2番線との分岐部分が現2番ホームにかかってしまっているからです。図にするとこんな感じ。

f:id:dt-47k-not-in-service:20201126212120j:plain

イマイチ伝わりにくいかも…

f:id:dt-47k-not-in-service:20201126212459j:plain

↑は走行中の車両の最後尾から撮影しました。……酷い写真ですがw

この記事は以上です。最後に2019年6月の奥沢駅をどうぞ。f:id:dt-47k-not-in-service:20201126212907j:plain

関連が深い記事↓

https://dt-47k-not-in-service.hateblo.jp/entry/2020/03/11/161644