ヒダリマキの鉄道ブログ

つれづれなるままに、心にうつりゆく鉄道のことを、そこはかとなく書きつくるブログです。

E217系の廃車配給を撮影

頭の中で「形容詞」はそのまま変換できるのに、「形容動詞」だと形「葉」動詞になってしまう多田野です。京葉線の力ってすげー!()

3月11日は卒業式があったため、多田野は学校が休みになりました。前日にEF64が大船に回送されていたので、今日はあると考え出撃。最初は南武線の沿線で撮るつもりでしたが、被りが怖かったので中央線の豊田駅へ。被らずに撮影できました。

f:id:dt-47k-not-in-service:20210312185729j:plain

@豊田

ホーム中ほどからの撮影です。同業者が線路側に張り出していたので、すごく撮影しづらかったです。

f:id:dt-47k-not-in-service:20210312185855j:plain

↑機関車との連結部分を。

f:id:dt-47k-not-in-service:20210312185915j:plain

↑後追い

今回廃車されたのはY-111編成およびY-135編成で、ともに付属編成です。このうちY-111編成は何回か乗車したことがあります。

f:id:dt-47k-not-in-service:20210312184857j:plain

E217系ってY-1編成もY-11編成もY-111編成もいるんですね。並びを撮ってみたかったw

以上です。次もし機会が有れば南武線のほうの撮影地で撮ってみたいです。ご来訪ありがとうございました。