ヒダリマキの鉄道ブログ

つれづれなるままに、心にうつりゆく鉄道のことを、そこはかとなく書きつくるブログです。

東急線の一部の駅の接近表示板?が使用停止

f:id:dt-47k-not-in-service:20210621203800j:plain

@宮崎台

東急線の一部の駅に設置されていた、列車の接近案内を表示するモノ(正式名称は調べてないです…)が最近になって使用停止になりました。ただ他にLED式の表示器が設置されている上に接近放送もあるので、無くてもあんまり困らないと思いますが。

↓は稼働していた時の写真。

f:id:dt-47k-not-in-service:20210621204941j:plain

仕組みもかなりシンプルです。この表示器は他に駒沢大学駅東横線東白楽駅にもあったと記憶していますが、そちらも使用停止になっているらしいです。…にしても、こんなモノよく令和まで残ったなw