ヒダリマキの鉄道ブログ

つれづれなるままに、心にうつりゆく鉄道のことを、そこはかとなく書きつくるブログです。

京王DAX検測を撮影

受験が終わったので、ブログの更新を増やしていこうと思います。


こんにちは。「ウクライナ」が「Fライナー」に聞こえたヒダリマキです。

12月の事ですが、京王DAXによる検測(デヤ検とも)を撮影していました。前日に目撃があり(A検測)、翌日にB検測なるものが行われるはずなので、学校から帰って京王線へ直行。ただこのDAX知名度が低いのかTwitterにもほとんど目撃情報が上がらないので、本当に運転されているのか不安になります。

f:id:dt-47k-not-in-service:20220215140700j:plain

普段京王線には乗らないので良い撮影地が分からず、適当に府中駅で撮影。陽が当たっていないですねw  撮影時刻は15:39です。…が、当時カメラの中の時計が数分ずれていたような記憶があります。

f:id:dt-47k-not-in-service:20220213181929j:plain

編成の中に荷台?があったり、パンタグラフが2種類混在していたりと、ちょっと見ただけでも面白いところがいくつも見つかります。

f:id:dt-47k-not-in-service:20220213181842j:plain

9000系(左の車両)と同じ顔面形状ですが、黄色いのでかなり目立ちます。

f:id:dt-47k-not-in-service:20220213181722j:plain

ちょっとだけ停車した後、発車していきました。「なんじゃこりゃ?」という風に眺めている方もいました。


以上です。それでは、ご来訪ありがとうございました。