ヒダリマキの鉄道ブログ

つれづれなるままに、心にうつりゆく鉄道のことを、そこはかとなく書きつくるブログです。

通過線の供用が開始された奥沢駅を見る[2022年3月20日]

高校に提出する課題が全く終わっていないヒダリマキです。割とピンチかもw

3月のダイヤ改正で供用が開始された奥沢駅の3番線ですが、3/20に様子を見てきました。

↓前回訪問時の記事↓

https://dt-47k-not-in-service.hateblo.jp/entry/2022/01/16/000000

f:id:dt-47k-not-in-service:20220330142438j:plain

↑新しい3番線ホームに降りると、数日前まで使われていた2番線ホームがまだ残っていました。3番線に列車が進入する際に邪魔になる部分だけを、取り敢えず撤去したように見えます。屋根もあるので、2番線ホームの撤去にはまだ時間が掛かるのではないでしょうか。

f:id:dt-47k-not-in-service:20220330142535j:plain

↑こちらは田園調布方面を向いた写真。枕木が白っぽいですね。

f:id:dt-47k-not-in-service:20220330142508j:plain

↑こちらはホーム中ほどから大岡山方面を見たもの。2番線の田園調布方はホームドアが撤去されていましたが、大岡山方にはまだ残っていました。この辺には仮設の屋根があったのですが、既に撤去されていますね。

長い工事を終えて、ついに供用が開始された奥沢駅の通過線。相鉄線への直通開始でこの待避線が本格活用されるのが楽しみです。

それでは、ご来訪ありがとうございました。