ヒダリマキの鉄道ブログ

つれづれなるままに、心にうつりゆく鉄道のことを、そこはかとなく書きつくるブログです。

FV-E991系「HYBARI」を撮影

こんにちは。ヒダリマキです。

2月5日から6日にかけて甲種輸送されてきたFV-E991系。学校が午前中で終わったので、昨日(2/16)家から歩いて見に行きました。

※画像を読み込んでないので、カメラの画面を撮った写真を載せています。

f:id:dt-47k-not-in-service:20220216175628j:plain

鎌倉車両センター中原支所の武蔵新城側に、見慣れない車両が止まっていました。これがFV-E991系「HYBARI」です。職員の方々が研修?みたいなのをやっていました。

f:id:dt-47k-not-in-service:20220216175608j:plain

HY」の文字が見えます。「移動禁止」が点灯していたので、通電?起動?していたと思われます。

f:id:dt-47k-not-in-service:20220216175549j:plain

黄色い車両ばかりの鎌倉車(以下略)では、真っ青な車体はものすごく目立ちます。ちなみにここはフェンスが二重になっているので撮りにくいです。

f:id:dt-47k-not-in-service:20220216175532j:plain

公道に面した門には、目隠しのためか白いシートが掛けてありました。まあ見えますけどね。

近いうちに本線試運転もやるのかなぁ…と思っていたら今日(2/17)夜間試運転が行われたようですね。日中の本線試運転が開始されたらまた見に行きたいと思います。

それでは、ご来訪ありがとうございました♪